☆MIX もこみち♂ & フレブル りん♀ の成長記録DIARY☆
★秋田在住 MIX もこみち♂&フレンチブルドッグ りん♀★


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

外耳炎(涙)


117のお話になりますが、
りんが頭を振り左耳を気にする仕草を
頻繁にしていたので、覗いてみると
かなり汚れていましたsn
耳掃除が大嫌いなりんは暴れるので
情けない話ですが、トリマーさんに
月に一回、掃除をお願いしています。
自分でやる時はシャンプーの後に
クリナーを使って簡単にコットンで拭く
だけでしたがっくり
この日も、きっと汚れていて痒いのだと
思い、耳掃除爪切り肛門腺絞り
してもらいに行きました。
すると低度ではあるが、炎症を起こして
しまっているので、早期に病院で診察
したほうが良いといわれましたkao05
サロンを後にし、その足ですぐ係りつけの
病院で診てもらいました。
診断は外耳炎...左の耳の奥がかなり汚れて
いました。点耳薬をもらい一週間後に経過を
診ていただくことになりました。


072_20090117215835.jpg


点耳薬を耳中に入れるのも嫌で暴れますが、
これ以上、絶対に悪化させないように、
しっかり、ケアします。


外耳炎の経験をお持ちの方がいましたら
アドバイス、経験談をお聞かせ下さいぺこり













フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


【2009/01/18 10:58】 | ☆りん☆ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<『ぺあるっく』?(ж>▽<)y ☆ | ホーム | ☆NEW トイレ☆>>

コメント


外耳炎、心配ですね~。でもそんなに珍しい事ではないみたいですし、軽度と言うことなら、早く治療が始められて、きっと問題なくすぐ治りますよ^^。うちの子たちは今のところ経験ないんですが、うちの実家のダックスがそれで数回通院して、すぐ治りました。やっぱりトリマーさんに見つけてもらったんですよ。そういう意味でも、おうちでのケアだけじゃなく、専門の方に様子を見てもらえる機会を作って、サロンに行くのもいいことなんですよね~~。うちも全部お願いしちゃってます(汗)。りんちゃんはどこのサロンに行ってるのかな~?同じだったりして・・(笑)。
【2009/01/18 17:45】 URL | 芽衣 #N2y2xK1c[ 編集]

勘太も外耳炎、なったことありますよ~
耳クリーナーと点耳薬ですぐに良くなりました!
うちもパピーの頃は耳掃除嫌がってたんだけど
掃除頑張った後にご褒美あげてたら大好きになりました。。 といってもうちのパパがやってたからかもしれないけど。わたしも奥の方は怖くてできず、クリーナーでくちゅくちゅしてコットンで拭くだけですが、外耳炎の時はマメにやってました。
りんちゃん、早く良くなるといいですね!!
【2009/01/18 22:35】 URL | 勘太ママ #-[ 編集]

外耳炎ですかぁ。
わさびも,耳掃除嫌がるので,気をつけなければいけませんね。
りんちゃん,お薬きちんとさして,早く治してね!
【2009/01/19 05:31】 URL | あむまま #-[ 編集]
~芽衣さん~
耳掃除って大切ですよね、でも私では暴れる
りん を無理やりに掃除することもできず、トリマーさん
に頼りっぱなしですi-229
うちは秋田駅裏のDOGcafeとサロンが一緒になってる
所にお願いしてますi-179←と言っても、
最近までは違うところにお願いしていて、最近こちらに
変えたんですi-189
そのおかげで、外耳炎を早期発見できたので
変えて正解でしたi-190
芽衣さんはどちらのサロンにお願いしてますか?
【2009/01/20 18:34】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]
~勘太ママさん~
ありがとうございますi-189
最近は点耳薬を見るだけで逃げ回りますi-240
いじめてる様な気分ですi-238
勘太くんの耳掃除している動画みましたぁ~i-176
衝撃的i-189ですi-233
感動しましたi-179
すごく羨ましいですi-197パパさんに家の
りん の掃除もお願いできませんか?(笑)
【2009/01/20 18:42】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]
~あむままさん~
そうなんです、外耳炎になりましたぁ~i-240
耳掃除どうにかして好きになってくれる方法は
ないものですかねi-229
まめにケアして早く治してあげたいですi-189
【2009/01/20 18:46】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

もこみち&りん

Author:もこみち&りん
もこみち(MIX)♂
出身地: 秋田県
誕生日: 2005年9月12日
長所: 優しく、妹思い

りん(フレブル)♀
出身地: 北海道
誕生日: 2008年3月17日
長所(?):パワフル、やんちゃ娘

現在の住まい: 秋田県秋田市
ふぁみりー: かーちゃん、とーちゃん、ねーちゃん、にーちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

