☆MIX もこみち♂ & フレブル りん♀ の成長記録DIARY☆
★秋田在住 MIX もこみち♂&フレンチブルドッグ りん♀★


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

☆がんばりました☆

はじめに


りんの避妊手術が無事に終了しました。
不安で寂しい思いをさせてしまいましたが、
小さい体で本当によく頑張りました。
術後、彼女を抱きしめた瞬間涙が溢れました。


沢山、悩んで決断した手術でしたが、
病院に着く直前まで不安で心配で
手術を辞めようか悩みました。
その度、この手術をするメリット


発情期のストレスを回避できる。
婦人科系の病気にならない。
将来、乳腺腫瘍になる確率が激減する。


など、彼女の健康の為だということを
自分に言い聞かせました。
今日は手術後3日目までの記録を
書こうと思います。




前日当日12/1


前日はいつもと変わらずに過ごしてOKとの
ことでした。いつもの様に、散歩に行き
ご飯も食べました。
術後、シャワーは1カ月くらいNGということ
でしたので、あまり疲労を溜めないように
前々日にワンちゃん美容室にお願いして
シャンプーなどを済ませて、前日は早めに就寝。


そして当日の朝は絶水・絶食でした。
朝、9:00~10:00の間に連れて来て
ということだったので、9:00まで
りんを起こさないように一緒に寝て、
9:10には病院にむかいました。
病院で、改めて手術の内容と麻酔の説明を聞き、
何もなければ、連絡はしませんので4時から7時
の間に迎えに来て下さいとのことでした。
りんをいざ預けるとき腕の中ですごく不安そうに、
こちらを見てて、『頑張れ!!』って言った後で
涙が出ました。
必死に次から次へ出てくる涙をこらえて、
笑顔を作りましたが、りんにはバレバレで逆に
慰められてるダメ親でした。


家に帰ってからも、不安で何をしても中途半端。
手術はお昼休みの時間を利用して行われる
ということでしたので、2時頃電話をしました。
『手術は無事に終了し覚醒してきてます。』
とのことですごく安心しました。


そして5時頃りんをみんなで迎えに行きました。
受付&お会計を済ませ先生の説明を聞きました。
麻酔から覚めた後、吐いているということで、
『点滴用の管を腕に付けたままにしておくので、
明日の朝、様子を見て点滴&注射をします。』
とのことでした。
りんが休んでる奥の部屋に通されました。
まだ麻酔の影響でボーっとしてましたが、
私たちの声を聞くとすごく嬉しそうでした。
そして抱きしめた瞬間、涙が溢れました。
『頑張ったね、偉かったね』って何度も何度も
褒めました。



家に着くともこみち兄さんが玄関で
りんを待ってました。
もこみちは遊びたくってオモチャをりんの傍に
持ってきます。
りんは今、お薬で眠いから後でね』
って言い聞かせました。
何も飲めず食べれないまま、まだ7時前でしたが
この日は一緒に就寝しました。
それから9時頃と朝方の2度、吐きました。




2日目12/2


朝、9時に病院に行きました。
りんの様子を話すと点滴&抗生剤の注射をして
様子をみたいので、また4時から7時の間に
迎えに来てとのことでした。
昨日、あんなに寂しい思いをしたのに、
また預けるのは胸が痛みましたが、
“病院で診てもらったほうが安心”
と言い聞かせました。
迎えに行くと、朝とは見違えるほど元気なりん
待ってました。夜の注射を打ってもらって家に
帰ってきました。
ただ、腕に付いた点滴用の管は付いたままで、
明日、様子を見て外せるとのことでした。
家に帰ると、ご飯も食べてくれました。
一安心でした。
この日もりんの疲労を考え、8時頃就寝しました。




3日目12/3


この日も朝、9時頃病院に行きました。
体調がかなり回復したことを伝えて、
傷口を見ていただき問題ないということで
ようやく腕に付いた点滴用の管を外して
いただきました。
家に帰ると、もこみち兄さんに寄り添って
お昼寝し、オモチャで遊んだり楽しそうでした。
ただ、前よりもっと甘えん坊になった気がします。
抜糸は12/8予定です。
お散歩もしばらくは控えないといけないので
散歩大好きなりんにとっては可哀想です。
先生は『汚れたり、激しい運動をしなければOK』
っておっしゃいましたが、彼女が汚れず、
激しい運動もしない、なんて出来っこないので...笑
しばらくは我慢の日々が続きそうです。


008_20081203214057.jpg


014_20081203214106.jpg


015_20081203214114.jpg













フレンチブルドッグひろば


【2008/12/03 21:42】 | 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<雨で中止でしゅ(涙) | ホーム | ♡まとめて更新♡>>

コメント


りんちゃん、無事に避妊手術終わったんですね。。 ママさんの気持ちがよ~くわかるだけに日記読みながら、涙です。。
でも無事に終わってきて本当に良かった!
ママさんもお疲れ様でした。
抜糸も無事に終わりますように。。
【2008/12/04 00:20】 URL | 勘太ママ #-[ 編集]
~勘太ママさん~
ありがとうございますi-189
本当に無事に終わって良かったですi-189
りん はかなり回復して、今は家中を走り回ってます i-229
外に出れないストレスもあるようで可哀想です i-238
抜糸まで傷口を汚さないように頑張りますi-234
【2008/12/04 16:05】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]
本当に
良かったですね!
読んでいてドキドキが伝わってきて、両手を思わず祈るようににぎりしめていました。
体調も回復してきたようで、一安心ですね!
もこみちくんも心配しているんだろうなー・・。
早く一緒にお散歩できるようになるといいですね☆
【2008/12/04 23:09】 URL | たまこ。 #Bxtg8WvU[ 編集]

りんちゃん,おかえり!
日記読みながら,こちらまで涙です・・・。
無事で何よりです。
わさびが手術した病院では,女の子は1泊みたいです。
わさびは,日帰りでしたけど,やっぱりその夜はしんどそうで,付き添ってました。
りんちゃんも,しんどいときに家に帰れてほっとしたんじゃないのかな。
病院のほうが,何かあったときには安心だけど,やっぱり,家が一番ですね。
しばらく,大好きなお散歩は我慢だけど,また,元気なジャンプキックを見せてくださいね!!
【2008/12/05 10:35】 URL | あむまま #-[ 編集]
~たまこサン~
ありがとうございますi-178
本当に無事に終わり良かったですi-189
順調に回復していて、術後だというのを忘れるほど
元気になってますi-179i-197
もこみち兄さんも心配の様で傷口を舐めようとしますi-238
一人ぼっちの散歩も寂しそうですi-195
もう少しの我慢ですi-234
【2008/12/05 10:52】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]
~あむままサン~
やっぱり手術の疲れや、麻酔から覚めた時の
精神的なショックが大きかったようで、迎えに行くと
ぐったりしてましたi-183
日帰り手術ということで心配はありましたが、
そんな りん をみて早く家に連れて帰って、
安心させてあげたいという思いのほうが、
大きかったですi-189
早くジャンプキックをお見せできるように
頑張りますi-236
ありがとうござますi-189
【2008/12/05 10:59】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

もこみち&りん

Author:もこみち&りん
もこみち(MIX)♂
出身地: 秋田県
誕生日: 2005年9月12日
長所: 優しく、妹思い

りん(フレブル)♀
出身地: 北海道
誕生日: 2008年3月17日
長所(?):パワフル、やんちゃ娘

現在の住まい: 秋田県秋田市
ふぁみりー: かーちゃん、とーちゃん、ねーちゃん、にーちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

