☆MIX もこみち♂ & フレブル りん♀ の成長記録DIARY☆
★秋田在住 MIX もこみち♂&フレンチブルドッグ りん♀★


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

『祝』☆2008年10月18日☆

10月18日(土)
りん初ヒートがきました ぺこっピンクハート


010_20081020110306.jpg


011.jpg

ヒートがきても、いつもと変わらずパワフルですグー!
ご飯ももりもり食べますキラキラ(ピンク)


出血もあまり多くはないようですLOVE
体調も普段と変わったところはないみたいで、安心してますニクキュウ






009.jpg

写真はヒートがくる前に準備してあった、
人間のBABY用重ね着パンツサスペンダー
イチゴ


他にも

020_20081020120141.jpg

写真と色違いのBABY用重ね着パンツLOVE


019_20081020120136.jpg

紙おむつシャボン玉


018_20081020120125.jpg

犬~コギー~コーギーちゃん用のサニタリーショーツ犬~コギー~




012_20081020110321.jpg


フレブル3いっぱい買ってくれたけど、どれも嫌でしゅ sn
やっぱり違和感があるようで、嫌がります苦笑い
無理には履かせてませんが、ねーちゃんの部屋で
夜一緒に寝るときだけは履いていただいてますぺこり






ニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウ

避妊手術について
避妊手術についてはたくさんの意見があると思います。
家でもいろいろ悩み、いろんな病院の先生にもお話を伺い
女性ホルモンの関係から一回目のヒートが終わった、
一ヶ月後に手術することで話し合いました。
ただ、いまだに迷いはあります。
手術の難しさを知ったことによる恐怖心や、
女の子なので出産を経験させてあげたいという思い....
でも家の金銭的な面から難しいことなど.......
そして、もこみちが去勢していないということ。
ヒートがきてから、毎日、二人の様子を見てますが、
今のところ、怖いくらいに彼は無反応です。
ヒートがくる前と変わらずにりんを可愛がってくれてます。
散歩に行って、もこみちが他のワンちゃんに女の子や
男の子を問わずマウンティングするのを見たことがありますが、
りんに対しては、今まで一度もありません。
あと手術まで一ヵ月半くらいありますが、りんの為に
一番、何がいいのか家族で話し合いたいです。












フレンチブルドッグひろば

【2008/10/20 13:40】 | ☆りん☆ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<LOVEさんぽ♡ | ホーム | ☆7ヶ月☆>>

コメント

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
初ヒートが来たんですね!!
お赤飯ですな~(*´∀`*)おめでとうございます!
かわいいおぱんつ姿にやられちゃいました☆
避妊手術悩みますよね・・・。痛いほど、お気持ちわかります。
うちは明日手術ですが、未だに不安で不安で仕方ありません。
もこみちくん、無反応とはスゴイ!
妹には手を出さない!って決めてるのかな~^^;
うちのヤツにも見習ってほしいものです・・・笑
【2008/10/20 17:23】 URL | たまこ。 #Bxtg8WvU[ 編集]
~たまこサン~
赤飯でした(笑)
もこみち は りん を女と思ってないのか、
まったく興味がないのか...今のところは
無反応で、こちらとしては不安だったことが
一つ減った感じです。
やっこチャン、明日なんですね。
たまこサンの不安な気持ち、わかります。
先生、そしてやっこチャンを信じてファイト--------ッ!!!!です。
やっこチャン、がんばってねi-199

【2008/10/20 17:59】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]

りんちゃん,おめでとう!
体調もよさそうで,何よりですね。
手術,不安ですよね・・・。
うちの場合は,男の子なので,お父さんのほうが悩んでました。
よい結論が出ますように・・・。
【2008/10/21 21:02】 URL | あむまま #-[ 編集]

りんちゃん、おめでとう★
レデェ~になったのね♪ 体調変わらずで良かったですね~
ママさんが、避妊手術について悩むの、よくわかります。ご家族で話し合われて出た結果がもこみちくんとりんちゃんそしてパパ&ママさんに
一番いい答えなのかなぁ~って。。
だってこれだけ真剣に悩まれてるんですもんね。 
【2008/10/21 23:50】 URL | 勘太ママ #-[ 編集]

遅ればせながら、りんちゃんおめでとうございます!
可愛いパンチュ、と~ってもお似合いです。
人間用なんですね、フリフリが何とも言ませんっ。

家のぶぅちゃんは男の子ですが、
私も手術についてものすご~く悩みました。
生まれつきの疾患があり選択の余地(手術をしない)がなかったのですが、
それでもズルズルと何ヶ月も先延ばしにしてました。
大切な我が子ですもの、パパ&ママのお気持ちお察しします。
いい結論がでますように。
【2008/10/22 08:20】 URL | no925 #qR4Pwh26[ 編集]
~あむままサン~
ありがとうございます♡
体調はヒート前と変わらず良好のようです!
相変わらず、もこみち兄さんにジャンプアッタクしてます(笑)
わさび君パパのように、家も納得いくまで悩んで
結論出したいと思います。
【2008/10/22 20:17】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]
~勘太ままサン~
ありがとうございます☆
体はレデェ~になりましたが、心はまだBABYのままです(笑)
いまだに手に吸いつきますし、幼稚ないたずらもしてくれます。
手術については、自分なりにメリットとデメリットを調べて、
病院も何件か話を聞きに行きました。
病気の予防というメリットと、手術の難しさからくる不安...
悩みます(>_<)

【2008/10/22 20:36】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]
~no925サン~
ありがとうございます!
りん はパンツが嫌いであまり快く履いてくれません(涙)
履いてくれるまで、かなりの間、追いかけっこしないといけません(笑)
手術悩みます...願いは唯一つ、健康で長生きしてほしい、
そして、私たちが、りん と一緒にいてすごく幸せなように
彼女にも幸せでいてほしい。
あと一ヵ月ちょっとで決めなければなりません。
【2008/10/22 21:03】 URL | もこみち&りん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

もこみち&りん

Author:もこみち&りん
もこみち(MIX)♂
出身地: 秋田県
誕生日: 2005年9月12日
長所: 優しく、妹思い

りん(フレブル)♀
出身地: 北海道
誕生日: 2008年3月17日
長所(?):パワフル、やんちゃ娘

現在の住まい: 秋田県秋田市
ふぁみりー: かーちゃん、とーちゃん、ねーちゃん、にーちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

