☆MIX もこみち♂ & フレブル りん♀ の成長記録DIARY☆
★秋田在住 MIX もこみち♂&フレンチブルドッグ りん♀★


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

★☆ストーブガード★☆

キラキラ『HAPPY HALLOWEEN』ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

魔女jumee☆TRICKorTREAT3L2jumee☆TRICKorTREAT3R ジャック・オ・ランタン31OCT.2008 ジャック・オ・ランタン jumee☆TRICKorTREAT1jumee☆TRICKorTREAT2ablackcat


皆さんは、 ジャック・オ・ランタンHALLOWEEN ジャック・オ・ランタン
どのように過ごしましたかハーテナ



もこみち いぬりん フレブル3家では、
10/31 jumee☆TRICKorTREAT2bHALLOWEENjumee☆TRICKorTREAT2aの日に
ストーブの使用開始となりましたjumee☆TRICKorTREAT1

(昨日までは、エアコンの暖房で我慢 kao06)


009_20081031224223.jpg


わんこもこみち Trick or Treat ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星jack-o-lantern




そこで、いたずら娘りん フレブル3
火傷防止の為、ストーブガード

を買ってみました
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこちら


もこみちいぬが小さい時は、初めてのストーブでも
全然、近づいたりせずに上手に暖まってましたが、
りんフレブル3
は好奇心旺盛な性格なので....苦笑い



001_20081031222245.jpg


フレブル3りん ZZZ....暖かいでしゅうふ





022.jpg


フレブル3りん ストーブ最高でしゅうふ



To:りんちゃん

あんまりストーブに近づくと、火傷しちゃうよsn
暖かいからといって、長居しないでねbikkuri01
そして絶対にイタズラはダメだからね3はーと

From: 家族一同ハート









フレンチブルドッグひろば
【2008/10/31 23:11】 | SHOPPING | トラックバック(0) | コメント(4)

☂ Rainy Day ☂

017_20081029194501.jpg




わんこ 僕の住んでいる所は、最近、雨ばっかり あまつぶちゃん




014_20081029194450.jpg






わんこ お外で写真が撮れないから、
  僕のプライベートな映像をどうぞ kissDNキラリラ




013_20081029194440.jpg






011 (3)



カメラカメラマンモデルさぁ~ん、寝ないでねjumee☆camera2a





寒い日が続いてます絵文字名を入力してください
毎日、天気も悪いです雨
でも、いいこともありますrainbowrainbow


002.jpg

散歩の途中で見つけた雨上がりの贈り物jumee☆happy1bjumee☆happy1R


















フレンチブルドッグひろば






【2008/10/29 20:55】 | ☆もこみち☆ | トラックバック(0) | コメント(8)

LOVEさんぽ♡

049.jpg


フレブル3りんお外に連れてってもらえないでしゅ 絵文字名を入力してください

ヒート中の為、りんだけ散歩を1日一回に減らしてます猫足
普段は一日2回、朝と夕方もこみちと一緒に行きますjumee☆walkdog1
お外が大好きなりんはちょっと不満そうな目で見てきますsn




032_20081023202320.jpg


フレブル3りんお外行きたいでしゅ 絵文字名を入力してください


お外、寒いから後で行こうね無言、汗

なだめてみますが、風除室で無言の抗議が開始されますsn




040_20081023202558.jpg


もこみちも無言の抗議に加わりましたsn


しぱらく見ないようにしていると........



あれれ、りんがいないびっくり


???


045_20081025212712.jpg


失礼しまぁ~すマイメロディ

















047_20081025212723.jpg


寝てました寝る









~2時間後♪






りんもこみち、さんぽ行くよ~ハート

やっと、二人の願いが叶いました星



064_20081023205530.jpg


086.jpg


フレブル3りんやった~手書き風シリーズ26ピースお散歩、LOVE でしゅ は-と



088~1


すごく、嬉しそうですLOVE




休憩中LOVE


093 (2)


もう少し着れると思っていたけど....胴回りがヤバイdesu。無言、汗

ついに、この前買ったハーネスクリックを本格的に使う時がやってきましたLOVE





118.jpg


おにいちゃんと2ショット No.1LOVE





119_20081025212835.jpg


おにいちゃんと2ショット No.2LOVE



お外はやっぱ最高だねLOVE









走り回って疲れた二人は、家に帰ると爆睡でしたはる色きらりLOVE


027_20081025212630.jpg



皆さんのブヒちゃんは一日どのくらい散歩行きますかはてな
家はもこみちを朝&夕方にトイレの為に連れて行くので、
その時、りんも一緒に行ってますjumee☆walkdog1
だいたい一回45分~1時間くらいです。
大型犬のもこみちと同じ距離を毎日歩くので、
負担になってないか心配で途中抱っこしたりしますが、
本人は歩きたがって、すぐに下ろして攻撃が始まりますsn











フレンチブルドッグひろば


【2008/10/23 22:10】 | もこみち&りん | トラックバック(0) | コメント(6)

『祝』☆2008年10月18日☆

10月18日(土)
りん初ヒートがきました ぺこっピンクハート


010_20081020110306.jpg


011.jpg

ヒートがきても、いつもと変わらずパワフルですグー!
ご飯ももりもり食べますキラキラ(ピンク)


出血もあまり多くはないようですLOVE
体調も普段と変わったところはないみたいで、安心してますニクキュウ






009.jpg

写真はヒートがくる前に準備してあった、
人間のBABY用重ね着パンツサスペンダー
イチゴ


他にも

020_20081020120141.jpg

写真と色違いのBABY用重ね着パンツLOVE


019_20081020120136.jpg

紙おむつシャボン玉


018_20081020120125.jpg

犬~コギー~コーギーちゃん用のサニタリーショーツ犬~コギー~




012_20081020110321.jpg


フレブル3いっぱい買ってくれたけど、どれも嫌でしゅ sn
やっぱり違和感があるようで、嫌がります苦笑い
無理には履かせてませんが、ねーちゃんの部屋で
夜一緒に寝るときだけは履いていただいてますぺこり






ニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウLOVEニクキュウ

避妊手術について
避妊手術についてはたくさんの意見があると思います。
家でもいろいろ悩み、いろんな病院の先生にもお話を伺い
女性ホルモンの関係から一回目のヒートが終わった、
一ヶ月後に手術することで話し合いました。
ただ、いまだに迷いはあります。
手術の難しさを知ったことによる恐怖心や、
女の子なので出産を経験させてあげたいという思い....
でも家の金銭的な面から難しいことなど.......
そして、もこみちが去勢していないということ。
ヒートがきてから、毎日、二人の様子を見てますが、
今のところ、怖いくらいに彼は無反応です。
ヒートがくる前と変わらずにりんを可愛がってくれてます。
散歩に行って、もこみちが他のワンちゃんに女の子や
男の子を問わずマウンティングするのを見たことがありますが、
りんに対しては、今まで一度もありません。
あと手術まで一ヵ月半くらいありますが、りんの為に
一番、何がいいのか家族で話し合いたいです。












フレンチブルドッグひろば

【2008/10/20 13:40】 | ☆りん☆ | トラックバック(0) | コメント(8)

☆7ヶ月☆

053_20081017203449.jpg


フレブル3あたち、今日で7ヶ月になりまちたピンクハート


フレブル3体重は7.6kgでしゅピンクハート


パワフルな妹と、それを見守る(?)優しい兄の動画ですチェック





フレブル3お兄ちゃんよりもたくましく
 可憐な女性に成長をしていましゅピンクハート




057_20081017203900.jpg


フレブル3目標は、フレブル界の藤原 紀○でしゅピンクハート














フレンチブルドッグひろば

【2008/10/17 23:59】 | ☆りん☆ | トラックバック(0) | コメント(4)

☆ハーネス☆

買っちゃいましたはあと


013 (2)


※メガネではありませんびっくり

きららん★はーとNEWハーネスdesuはぁと




ちなみに今までのハーネスは、
洋服にDリングがついたタイプでしたきらきら


047.jpg

029.jpg


着脱が簡単で気に入っていたんですが....
成長したのでサイズが無くなっちゃいましたむ~ぅぅ




そこで引きも強くなった りん の為に
目を付けてたのが、こちらのハーネスdesuきらきら



010 (5)


Buddy Belt (海外サイトdesu)
ワンちゃんの首への負担を軽減するために開発されたハーネスです。

特許を取得していて装着がとても簡単!

特に特徴的な部分は、気管を圧迫しない設計!

洋服とのコーディネートもしやすいデザイン!


buddy.jpg


011 (4)


フレブル3いい感じでしゅうさぎ






ちなみに、もこみち はカラー派です。
猫ちゃんのように鈴をつけていますきらきら



028 (2)


002 (2)




みなさんは“カラー” OR “ハーネス”
どっちを使用してますか?きらきら












フレンチブルドッグひろば

【2008/10/17 00:00】 | SHOPPING | トラックバック(0) | コメント(6)

☆最高の笑顔☆

10月10日“朝んぽ” 
 ~最高の笑顔~



025_20081011230202.jpg


いつも二人は仲良しだねハァト

よ~く見るとりんウィンク jumee☆faceA216Rしてますハート2



017 (4)


あなたが笑うと幸せですハァト



001_20081011223009.jpg


我が家の癒し系ハァト



004_20081011223039.jpg


その横顔がすごく好きですハァト



027_20081011223137.jpg


食いしん坊でいたずら好きな妹ハァト



036.jpg


頼もしいお兄ちゃんハァト



034_20081011223216.jpg

039_20081011223422.jpg


本当の兄妹みたいだねハァト










フレンチブルドッグひろば
【2008/10/12 00:00】 | ☆写真☆ | トラックバック(0) | コメント(6)

☆動画☆

10月17日りん7ヶ月になろうとしてますに
手に吸い付く仕草もだんだん減ってきました うるうる
今のうちにいっぱい動画に残しておくぞ~ファイト






半分寝てます 笑






半目で完璧に寝てます 笑



045 (2)


046 (2)







そして最近、みんなにりんチャン、太った?
ってよく言われます絵文字名を入力してください




004.jpg


フレブル3りん 秋田は寒いでしゅ風

わんこもこみち Z

フレブル3りん お兄ちゃんみたいに食べて、
     すぐ寝てたら太ったでしゅ 絵文字名を入力してください








フレンチブルドッグひろば
【2008/10/10 00:00】 | ☆りん☆ | トラックバック(0) | コメント(6)

☆女同士のおでかけ☆

054 (3)


フレブル3 りんでしゅ、今日はねーちゃん女同士
 “天王グリーンランドまでドライブしました 手書き風シリーズ42車
♪SP

秋田県潟上市にありますkira






011 (3)


フレブル3 この橋を越えると、大きい広場があるでしゅ ハート


012 (5)


024 (3)


027.jpg


フレブル3絵文字名を入力してください 人が大勢いるでしゅ UP


日曜日だったので子供連れで混み合ってましたkira



018 (2)


017 (3)


014 (3)


010 (3)


フレブル3 いっぱい走ったよはーと
  あたち、子供たちに人気だったでしゅ
♪SP

りんは小さい子供が大好きですkira
彼らを見ると自分から、お腹を見せて、寝転がります LOVE2









049 (3)

ちょっと広場を離れた所に面白いものを見つけましたkira

フレブル3 高床式倉庫って言うらしいでしゅアップロードファイル


048 (3)


フレブル3 くん くん ブー!?アップロードファイル

昔の匂いがするのかなjumee☆akira


045.jpg


フレブル3 ここはどこですか jumee☆bアップロードファイル

大昔にタイムスリップしてきたような雰囲気でしたkira









019 (3)


フレブル3 楽しかったでしゅ ♪SPアップロードファイル

また行こうねkira




055.jpg


フレブル3 眠くないもん ♪SPアップロードファイル

帰りの車中、爆睡のりんでした 寝るハートkira








071 (2)

そして、今日のもこみちは夜の散歩の時に出会った、
MIXの女の子に一目惚れをしたようで、こんな風に
ベンチに座り、ただひたすら彼女を見つめてましたハートkira



わんこ 僕に気づいてはーと









フレンチブルドッグひろば
【2008/10/05 23:45】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)

☆嬉しいお客様☆

今日は、大切なお客様が家にきました jumee☆happy1bjumee☆happy1R



りん 姉妹 ブルマ ちゃんdesu かわゆす


115.jpg


実は、りんをペットショップから買った時、
そこのグループ店に姉妹がいたことは
知っていましたが、どこで暮らしているか
分からず、ペットショップに問い合わせるも
個人情報のため教えてもらえませんでした。
そんな時、いつもどうり散歩をしてると、
偶然にそこを通りかかったブルマちゃんの
お母さんが、りんに気づいて車を止めてくれました。
お互いに姉妹の存在が気になっていたことや、
偶然にも家の近所に住んでいることも分かり
本当に嬉しかったですハート



今日は、姉妹の2度目の再会ハート
  

112.jpg


111 (2)


085.jpg


130.jpg


134.jpg


172 (2)


りんフレブル3 似てましゅかはてな


りんの遊ぼう攻撃にブルマちゃんはびっくりしてました。
ごめんねブルマちゃん困り顔





そして、もこみち兄さんもあいさつハート

150.jpg


152.jpg


151.jpg


もこみちわんこ なんで同じ顔してるのはてなニクキュウ

もこみち兄さんりんと同じ顔のブルマちゃんに興味津々でしたハート



  
ブルマ ちゃん, また遊びに来てねはぁと

174.jpg




フレンチブルドッグひろば
【2008/10/02 14:25】 | もこみち&りん | トラックバック(0) | コメント(10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

もこみち&りん

Author:もこみち&りん
もこみち(MIX)♂
出身地: 秋田県
誕生日: 2005年9月12日
長所: 優しく、妹思い

りん(フレブル)♀
出身地: 北海道
誕生日: 2008年3月17日
長所(?):パワフル、やんちゃ娘

現在の住まい: 秋田県秋田市
ふぁみりー: かーちゃん、とーちゃん、ねーちゃん、にーちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

